2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

T-MAC移籍

トレードの話は終結され、T-MACとフランシスがトレードへ。オーランドマジックのサイトでは、T-MACのオーセンティックジャージーが20ドル(168ドルの90%引き!)で販売中。

JORDAN TEAM ELITE LOW

のレビュー記事を掲載。日本ではあまり知られていない名作。

アメリカ人の見方

アメリカ人達が日本が憲法改正を行い、自衛隊を軍隊に変更する事についての是非を言論している。かなり偏っていない意見で、多分、世界はこのように動いていくのだろう。予想される動き。日本はPKOやイラクの復興支援を理由に、少しづつ憲法に修正を加える。…

アジアの交流

昨日このサイトを見つけたのだが、世界のアジア人からの沢山の書き込みがあって面白い。ただ、日本人の数があまり多くなく、日本に対する韓国と中国からの『謝罪しろ!』の書き込みが多く、日本からの反論が少し必要なのではないかと思う。基本的にアジアと…

VC4

実際のモデルと同じデザインのVC4のスケッチ。フルレングスSHOXが替わり、フォア=ZOOMとリア=SHOXに変更。これは今年のSHOXのトレンドだろう。結構格好良い。

JORDAN パーティー@KOREA

韓国で行なわれたジョーダンの展示パーティーの模様。沢山のAJの写真がある。

偽物ばかりで、

アメリカの大手オークションサイトも、AIR JORDANを買うのがかなり困難に。日本のオークションも、どれが本物でどれが偽物か分からない状態になりつつあるので、運営会社は、かなりきちんとした運営方針が必要だろう。警察を手なづけている場合ではない。

Magic-Rocketsトレード

まだ決まっていない模様。ただ、フランシスとT-MACって同程度のプレーヤーだろうか?

マイケルジョーダンアジアツアー

の詳細レポートが掲載。特に日本については特別語られていないが、北京についての記述が面白い。記事によると、中国人の熱狂振りには凄いものがあり、マイケル自身もあそこまでの人気とはビックリしたと語っている。彼のツアーの目的には、ジョーダンブラン…

Artist series

ナイキのマーケッティング活動の一つで、アーチストにナイキ製品を与えて、プロモーションする事。アーチストシリーズでは、次のような製品が販売されている。1st Artist Series: 1.Futura Blazer 2.Eminem Burst 3.Sarah Jessica Presto2nd Artist Series 1…

今年も高校出のプレーヤーが、全体1位指名

オーランドマジックは、第一位指名を、高校三年生のDwight Howardに。去年のレブロンに続く、史上3人目だが、今年のドラフト自体があまり大物がいないので、どうなんだろう。Dwight Howardは、『世間の疑いの目をはらしてやる』と意気込んでいるが。ドラフ…

T-MAC4

結構格好よい。SHOX VC4より良いのでは? VC4は、フルレングスSHOXではなく、リアのみのSHOXと、フォアにはZOOMに変ると思われる。デザインはあまり。。。。

来年のJORDAN BRAND

AIR JORDAN XXは2月にリリース。AIR Jordan XIIIレトロが複数リリース。 1月:白・マローン・グレー 2月:ネービー・カロライナブルー・フリントグレー・白2005春 NU Retro IV Jumpman Team EliteとAJ4のミックスされたようなやつ。 Melo1.5の複数のカラーウ…

今日のNBAニュースカルメロはどうやらアテネ五輪の申し出を受け入れたようです。そうなると、どのオリンピックモデルを履くのかな?

まだ、決定的ではないにしろ、T-MAC+数人とヒューストンのフランシス+数人のトレードが実現しそうな感じ。

面白い考察

マイケルジョーダンなどのスーパースターは、その動きの速さで、他のプレーヤーを遅く見せるのに対し、ジダンのそれは他のプレーヤーよりもゆっくり見え、手を抜いているくらいに見える事に関心している。

T-MACがロケッツに?

フランシス+数人のトレードでT-MACがロケッツに移籍か?という記事だが、フランシスはマジックに行く事を拒否しており、オーランドセンテネルは、T-MACのエージェントがT-MACのケースが動き無しでクローズした事をコメントしている。

シャーロットBOBCATのロースター

来シーズンから結成される新チームのロースターが発表されているけど、これで勝てるのか?ペニーがここにくると思っていたけど、どうなったんだろう。。

アテネ五輪、USAスクワッド

が少しづづきまりつつある。ピストンズのハミルトンとベンはNG。ハミルトンの替わりにミルウォーキーのRedd(04年平均得点21.7)に白羽の矢。すでにクリブランドのBOOZER、マイアミのWADEとODOMがUSAチームからのオファーを引き受けている。 既に決まってい…

来年からは、

ナイキがNBAジャージーを作れなくなってしまうので、今のセールス期間中に買っておかないと、将来後悔するかもしれません。ナイキのオーセンティックは、特にクオリティが高く、個人的に大好きです。

AIR JORDAN XIXについて

来年の5月頃に発売が予定されているAJ20は、レーザー加工(レーザーで刻印)が施されたものになりそうで、販売数が限られている為に、AJ19のように、日本での販売数が限られるかもしれないらしい。

ウルトラトレード?

T-MACとシャックは、オーランドに保有する家が近所同士で、一緒にプレーする事を常に話していて、今回のオフシーズンには、一緒に“ダラス・マーベリックス”に移籍してプレーする事を切望しているらしい。ダラスのCEOは、『このニュースは初めて聞いた』とし…

フリーエージェントリスト

このシーズンオフに動く事が可能なプレーヤーのリスト。注目は、Rasheed Wallace、Karl Malone、Kobe Bryant。

どんな契約内容になっているか

分からないけど、ヴィッセル神戸が、幻想の『金持ち国家日本』のカモとして、トルコ人にボッタクられたという事だったら、かなり腹立たしい話である。

AZG LOW

のNiketown限定モデルらしい。はっきり言ってあまり格好よくない。

ポールピアース

がシグネチャーシューズをGETするらしいけど、FINISHERのグレードダウンバージョンにしか見えないのは気のせいか?

MJバイクに乗る

JUMPMANロゴが付いたノースカロライナカラーのカスタムバイクに乗るMichael Jordan。AJ2のカルメロモデルを履いているところを見ると、彼らの先生・生徒の関係はかなりの蜜月?

正規ジョーダンボックスのタイプミス

って、結構あるらしい。例えば、"AIR JORDNA"とかは頻繁。

LeBron II のオリンピック?

Finishlineで働いているというメンバーが、倉庫で『売っては駄目!』とかかれたオリンピックカラーウェイを見つけたという事で、ナイキファンは大騒ぎ。

Orland Sentinel

によると、マジックはシャキールオニールの奪還を計画中との事。また、沢山のチームがT-Macを狙っている事を心配している。シャックがくれば、T-MACはマジックを離れたりはしないと思うが。ただ、記事によれば、T-MACは7フット以上のセンターがいるチームと…

ホスティングByネオナチ?

黒人無しのホスティングとの名前をもつこのホスティングサービスでは、テレビ、ラジオ、広告などで黒人が出演している事にウンザリしている白人に対してサービスを提供するらしい。白人の発明のインターネットなのだから、黒人を排除しようという考えらしい…