2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザーの2K4が

来月、ヨーロッパでリリースされるらしい。今年のキーワードはレーザー。

今後の予定

銅メダルに終わったアメリカのバスケットボール界は、9人のコアなメンバーに送る招待状と共に新たな一歩を踏み出そうとしている。招待状の内容は、北京オリンピックまでの今後四年間の全ての夏を、TEAM USAに捧げる気持ちがあるかを問うものになっている。理…

Lower Merion Highのユニフォーム

コービーブライアンが着用し、2883のキャリアポイントを残したLower Marion高校とナイキが、高校時代のコービーのユニフォームの販売について交渉しており、クリスマスシーズンには販売にこぎつけるらしい。高校のある地域には7%のロイヤリティーが入る予定…

TEAM USA は銅メダルに終わる。

どこかでアメリカは結局金メダルをとるのでは?という希望は儚くちり、NBAスター達は銅メダルで終わってしまった。全てのスポーツチャンネルで同じような事が叫ばれているのでまとめてみると、1.シュートなどの基本が大事 2.チームワークを乱す奴は入れ…

アメリカ、夢が現実に?

アテネ五輪のバスケの準々決勝で、アメリカは無敗のスペインを102-94で粉砕した。マービュリーは31得点と爆発。準決勝にコマを進めた。 ゲームは、ダンカンやODOMなどのインサイドプレーヤーがファウルトラブルでベンチに座っている中、これまで問題の焦…

イランは厳格です

記事によれば、イランにおいて8月15日、16歳の女の子が、路上で"不潔"な行為をしたという理由で、死刑になったという。彼女は精神的/知的な障害があったの事だが、人の命の見方が宗教によってここまで変わるのを見ると、日本人であった事を心から感謝できる。

メロは活躍していないところか、

Carmelo Anthonyのオリンピックでの不振ぶりには目を見張るものがあるが、オーストラリア戦後にブラウンから出た言葉が多くを語っている。 ``I don't need a guy who doesn't want to buy in,'' Brown said. ``How you play, how you practice and how you a…

meloがAir Jordan VII Olympic を着用

これで、Air Jordan 2 olympic, Air Jordan 1.5 Melo, Air Jordan VII Olympicを着用に。今回のオリンピックでのメロのプレーはパッとしないといわれているが、シューズだけはダントツで一等賞。 アメリカのFootlockerでは、間違って Air Jordan 19 SE のオ…

アーノルド刑務所にトレーニングルーム

カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーは、カリフォルニア州内にある刑務所で、97年より禁止になったウェートトレーニングを容認する方針らしい。彼曰く、「私はウェートトレーニングの良さを知っている!」と議論を重ねてきたらしいが、…

Air Jordan 7 Olympic madness

数はかなり多く生産されたはずが、今回のリリースはかなり激戦となってしまった。転売目的の人が沢山いたようだが。 各店舗のだいたいの販売数は次の通りだった。※先週のブログでは、大量にあるので心配ないとか言ってしまったが、ここまでの需要があるとは…

USA 90 - 94 リトアニア

ドリームチームの二敗目。メディアの論調は最初のとは異なり、今回は完全に負けたという話がチラホラでてきている。モティベーションとかそういった事ではなく、チームの力として負けていたという事だ。これからできるのは、勝利祈願位とか言っている記者も…

Nike Air Zoom Vapor Drive AF

のレビュー記事をアップ。隠れた名品。スピードを意識するすべてのバスケットボールプレーヤーの為に。

どれだけ売れるかはわからないけど、

少なくとも、今回のAir Jordan 7 Retro オリンピックは、結構な数がある。だから、人気店をさけて、朝からいけば、あせらなくても大丈夫だろう。 但し、もし異常なくらい売れ行きが良い場合は話しは別である。

シュートが入らないならディフェンスで

アメリカは、オーストラリアに89−79の僅差で勝利。ラスト10分までは動転だったので、精神力を見せつけた形になった。 レブロン曰く「今までのゲームではシュートが入らなかった。それでも勝てたのは、ディフェンスが強かったからだ。TEAM USAのプレーヤ…

日本の年代別人種タイプ@2004年(個人的意見)

10代:不明。狭間の世代の子供に生まれた為、特徴がないかも 20代:骨抜き世代の子供に生まれた為、その反発から、愛国心が強い。また、無気力の人間も多い。 30代:バブルも終わりの頃に生まれた世代。特徴のない狭間の世代。 40代:バブルの世代に生まれ、…

ちょっとした不思議

どこかで話されていたけど、ナイキがスターターの株式100%を約50億円で買収したわけだが、そこにはシャキールやダンカンとの契約がついてきている。レブロンジェームズだけに100億円払ったのを考えると、シャックとナイキの関係はどうなるのだろう。実際に…

来年にナイキがリリースする予定のシューズに、

Zoom Huarache 2K4 の廉価版(ZOOM と カーボンファイバーを取り除いたもの)があるらしいが、これを欲しい人はいるんだろうか?

Nike ID でHuarache 2K4ができるようになった

ので、このトピックを参照にするといいかも。かなりカッコイイのができる。

TEAM USAの言い訳

基本的に、チームが勝てない理由は「国際ルールになれていないから」と「2週間の準備期間は短すぎる」という事らしい。国際ルール云々の前に、シュートを入れる事はそれに関係ないだろう。2週間の準備期間が短いとか言っているけど、これも普通だろう。その…

知らなかったけど、

ナイキは、ジャージで有名な「Startar」を買収した。これによって、Startarがプロモートしているシャキールやダンカンのブランドも同時に買収した事になる。今までは謎の多かったDunkmanは、今後ナイキの一部に。また、シャキール・オニールは正式に…

air zoom generation low

だけど、実物を見ると分かるが、アウトソールの上にあるのは、カーボンスプリングプレートではなく、TPUだ。商品のスペックには間違って書かれているところがあるけど、物を見れば明らかである。また、スフィアーテクノロジーも、フルレングスズームもな…

驕りが衰退へ?

今回のUSAバスケットボールチームの敗退(まだ初戦ですけど)は、アメリカ全体を意味しているように思える。あまりにも長い間、敵がいなく、全部自分の思い通りになるという状態が続いた事で、自分を過信し、勝つ事があたりまえになり、少しでもうまくい…

Jason Kiddの

Air Zoom Flight Five のプレーヤーモデル。格好よすぎ。

オリンピックモデルの写真いろいろ

Air Jordan 2 オリンピック(メロ)とレブロン2のオリンピックカラーが◎

Air Jordan XIX SE

のシューズ箱は、通常のジョーダンのボックスだが、顔がゴールドになっている。オリンピックバージョンという事。

世界中ががっかり。

TEAM USA バスケットボールチームが初戦のプエルトリコ戦を19点差をつけられて落とした。アメリカでは大きな失望となっており、基本的な論調としては、チームが若すぎるという考えもあるようだが、アメリカはシュートのパーセンテージ等の基本的な部分を忘れ…

Air Jordan XV もカッコイイ

フォトショップでカラーリングされたAJ XVの写真。白にソールが黒はいけている。

またココでも

サクラメントの御家騒動の話。ここでは、Stojakovicが抜けたらチームが終わるみたいな事が書かれている。 Stojakovicのコメント「チームにはチャンスがあったけど、もうその扉は閉じられている。シーズンの後半からチームのリズムが悪くなった」 Sportsillus…

Air Jordan 1.5 Carmelo Olympic color

かなり格好よい。この他にも2のオリンピックカラーがある。

サクラメントの御家事情

ESPNにキングスの騒動についての内部事情がのっている。それ(ライターの意見)によると問題の中心はクリス・ウェバーにあるという。どうやら、クリスは彼以外の全員に問題があると思っているらしい。まあ、それがクリスだろう。見たところ、クリスはビビー…