2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックカラーウェイ

アテネオリンピックバージョンカラーのシューズ写真。AIR ZOOM GENERATIONは、かなりいけている。 マービュリーがいまだにQuestを履いているのはどうなんだろう。。。 こんなのも発見時にはJB以外も?

2005年春モデル

マエストロは◎、Huarache Burstは笑。

また他のリリース情報

常に嘘つき呼ばわりされているNTerのリーク情報。 05年には、AIR JORDAN 5 RETRO LOWが発売。色は白/黒/ノースカロライナ、黒/黄色/紫 また、ハイカットもリリース予定に入っている。色は、黒/赤が候補 14のオリンピックカラーも話題にされているが、まだ未…

ひきこもりを引き戻す

会社、『有限会社ひきもどし』という会社が存在する事を、Slashdotで知った。すでに300人を引き戻すのに成功しているらしい。名前も簡単なので簡単に見つかり、これから多くの人を社会に引き戻すのだろう。社歴にコーヒーメーカーの購入が記述されていたりと…

コンピューターベイビー?

というかありえない話。アメリカの調査によれば、31%の3歳以下の子供がコンピューターを使っているとの事。3歳といったら、まだやっと言葉を話し始めたばかりだというのに、クリックで14:57 2004/07/29すか。世の中は思った以上に速いスピードで進んでいるら…

Adidas Garnett

の発売がキャンセルになったオリンピックカラーの写真。かっこいい。ガーネットがオリンピックに出ていたら発売されたのに。。。

MJ with AJ XIX Mid West

バイクのレーシングフェスティバルに参加中のマイケル・ジョーダンがAIR JORDAN XIX Mid Westを着用

大部分の日本人には朗報

この記事によると、アメリカで、包皮を取り戻す試みが行われているとか。より高い感度を取り戻す事を目的としているらしい。

TABUSE NBAに前進?

スポーツ報知によれば、サマーリーグでソコソコの成績を残したTABUSEは、プレシーズンリーグにまで前進するだろうと監督のコメントを掲載。NBA入りに前進とあるが、アメリカのメディアでは一切取り上げられていないので、まだまだ喜ぶには早い段階だろう。

今回のAIR JORDAN 4 レトロについて

日本での販売数がどれ位かは分からないけど、少なくともアメリカにおいては、需要が供給を大幅に超えている事だけは確かなようだ。発売日となった7・24は朝から長蛇の列が店頭にでき、オンラインでは発売数時間ですべて完売。ネット上では、多くのAJ4難民が…

ロンドンのniketown

ではすでに7オリンピックが販売されている。ヨーロッパの一般リリースは昨日(7・22)だったらしい。

マイケルジョーダンの

シューズコレクションは、各モデル6足づつなそうな。

Penny 1のレトロ

がニックスカラーで発売されるらしい。以前は次のJORDANと言われていた彼も、怪我でくるしみ、今となっては以前のような輝きはないのだが、人気だけは手堅いものがある。またいつか活躍してくれるのでは?という期待と、彼の寡黙な振る舞いに気が引か…

あるNTerの話

で、購入したAir Zoom Generationに問題があった為、Nikeに送付した所、在庫がないので、LeBron2を送ってもらえるとの話がでていた。ほとんどのユーザーは、嘘だと思っているらしい。 日本でのnike 対応例。 Zoom Swift 2(定価13800円)に問題がある⇒在…

発売がいつまでたっても微妙なAJ4だが、

アメリカでの噂によると、出荷予定だったものの半数近くがストップになってしまったとか。理由は誰も分からないし、どこへいったかも分からない。との事。もしかすると、人気を吊り上げる為のものでは?という意見が多数あり。

AIR JORDAN XXについて思うこと

正直、あのシューズがReebokから出ていたとしたら、問題外のシューズだろう。しかし、ナイキの世界最高のデザイナーのグループが、思考を重ね、裏の裏の裏の裏の裏をとって出来上がったシューズだから、こんなにも価値が高まってくるのだと思う。高級…

11月の米国大統領選挙

で、アルカイーダはジョージWブッシュが再選する事を望んでいるというパブリックコメントを発表。その理由は、『あそこまでバカなリーダーはいないから』だという。確かに、あの笑い声はインテリジェンスを感じさせない。それに裸の王様みたいな感じで。

iPodを無料で配る大学

NCAAの名門中の名門であるDUKE大学は、今年の新入生全員に対して、真新しいアップルのiPodを無料配布するらしい。大学のオリエンテーションや校歌などが録音されているというが、アップルのクールさを大学のイメージにマッチさせたいという試みか?…

これがPod?

Aj20のアウトソールの写真が掲載されているけど、。。。どうなんでしょう。バスケに利用可能ですか?

LeBron 2 写真

が掲載。これまでの黒赤モデルに加えて、オリンピックみたいなのと、グレーベースのが追加された。このデザインについては大きく好き嫌いが分かれるが、このデザインで、つくりがしっかりしているなら、かなり長い間愛されるシューズに育つと思うのだが。

Air Jordan XX デビュー

ドイツで行われていたファッションショーから、Air Jordan XXの写真がお披露目。ほとんどのナイキファンにとっては、このデザインは受け入れられないものらしいが、何人かは"Cool”と思っているらしい。どちらにしても、ここまでの議論を呼ぶ(一日で、数…

我侭が人生をふいにする

NBAのスポーツ記者Michael Ventreが、Kobeが、自分の我侭さから、「GREATEST PLAYER EVER」(最高のプレーヤー)の称号を得るチャンスを手放しているようなものだとという記事を書いている。彼曰く、フリーエージェンシーを傘にシャキールを追い出し、殿…

Nike Zoom Swift II AF

のレビューをいまさらながら掲載。通常では考えられない位の軽さがあるが、ブラザーシスターにご注意を。

TABUSEの噂

アメリカ人の人々も結構みんな好印象。だけど、ひとつ気になるコメントが。 『デンバーのチームは昨年TABUSEが嫌いだった。彼の態度が気に食わない。すぐにストレスに負けるし。だから、ほかのNBAのチームでも同じだろ』あのTABUSEが嫌な奴と言われているの…

外人って

面白い。日本の「オタク」の階層図。多分作ったのも外国産のオタクだろうから、彼らにとって、複雑な日本のサブカルチャーを分析する為の大きな試金石になるのだろう。オタク天国ですから、日本は。

Finalを見終わった後は

多くのメディアが、「崩れ行くLakers王朝」と表現していたのを見たとき、さすがにそこまでではないだろう。と思っていたが、Shaqが抜け、Jacksonが抜け、そしてマローンも引退をほのめかす今となっては、歴史で強大な帝国が崩れ去っていったように、小さな事…

AIR JORDAN 2 RETRO MELO

のプレーヤーモデル。製造数10足とか。

神のお告げ

神が降りてきて、今後のAJの行方を伝授してくれた。(2005年のリリース)まずは、AIR JORDAN 1.5 MELO:オリンピックカラーがQSで出るかもしれない。 最初は黒色のモデル カロライナ+黒のモデルが、限定店舗でQSされる。(黒色と同日) オールスターカ…

田臥勇太今年はサンズへ

フェニックスのサマーリーグに日本の田臥が招待された。記事では、身長を測る勇太が「シューズ履いてもいい?」とお茶目なやり取りをしているところを紹介。彼曰く「まだ分からないけど、NBAにはどんどん近づいている」との事だ。 あと、良く分からないけど…

写真色々

がまとまっている。ただ、VC4だけは、実際に見たサンプルと違うような。。。