2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ニュース

Toyota と GMの明暗くっきり?:1999年に世界自動車大手のGMがリリースした完全に電気だけで走る車EV1を危険性を理由に回収しよう2002年より活動しているが、それをとめようとする環境団体がいる。先日、GMのEV1を載せてスクラップ工場に向かうトラッ…

チャンピオンシップパック続報:

ナイキタウン@NYCの店員情報によると、チャンピオンパックは14と11と、マイケルがノースカロライナ大ではいていたコンバースという事だったが、今回の情報提供者によれば、チャンピオンパックは、1. ノースカロライナブルーのコンバースーUNCのチャン…

豚で作られたエアジョーダン:

という事で、マレーシアのナイキではエアジョーダン20の販売が差し止めになっているそうだ。アメリカのムスリムにとっては、食べるのは駄目でも履くのはOKなぜなら、豚肉を食べる事で、怠け者の動物の何かを体内にいれる事になるからであり、着用は影響を…

エアジョーダンのレトロが06年にお休みになる事で:

来年のレトロリリースがストップされる事がどうやら現実味をおびてきた(ナイキの正式なコメントではないにしても公式の場でのコメント) 劣悪な品質という汚名を晴らす為にも、一年間しっかりと充電して、戦略を練り直せば、エアジョーダンのブランドがさら…

海外ニュース

フランス流:フランスにおいては今後、セキュリティエラー(コンピューター等の)を発見してもその事実を一般公開してはいけないことになったようだ。知的所有権の侵害が問題だという。リバースエンジニアリングをするそのリサーチャーが凄いのであって。。…

AJ情報2点

Jordan チャンピオンシップパック以前から噂されているチャンピオンシップパックの情報。情報元は、「Niketown NYで働いている従業員が、6階のコーポレートフロアーの壁越し(とても薄いらしい)に盗み聞きしたミーティング(05年と06年のジョーダンリリース…

国際ニュース

イラクで亡くなった兵士の:Yahooの無料メールアカウントは、4ヶ月アクセスがないと削除されてしまうらしいのだが、今回、イラクで亡くなった兵士のアカウントに関し、特別にその措置を遅らせる事を決定したもよう。家族の彼の最後のメッセージを読みた…

NBAトレードニュース

良い話:コービー・ブライアンとピストンズのハミルトンは、高校時代(@ペンシルバニア州)お互いにライバルと認めていたらしい。高校時代からのライバル同士が、昨年のNBAファイナルでぶつかり合う。彼らは試合中ずっとトラッシュトーキングをしながら楽し…