2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NBA, シューズの将来を占う。

次のMJ, LB, MJ:次の世代のMagic Johnson、Michael Jordan、Larry Birdが03年組のレブロン、メロ、ウェードだ!というスレッドがあり、確かに、最近のNBAは、その三人にリーグの将来を託しているのが伝わってくる事に気が付いた。あながち嘘ではないかもしれ…

Zvezdochka?

Jordan Carmelo 1.5がリリース:になったわけだけど、このモデルは、カメーロアンソニーのシューズであるという事もあり、ナイキや正規の取扱店だけではなく、海外の贋物工場や販売店も注目している。さっそく、あちこちで贋物が販売されているので(安値、…

革命的ワークアウトプログラムでスピードアップ。

日本の小さなプレーヤーに朗報です:背が低くて、体重も軽い日本のプレーヤーに朗報。記事では、NBAプレーヤーの中でも、背も体重も小さいSteve Nashが、現在トップを走る若いサンズの中で、30という年にも関わらず、長い時間をプレーし、コンスタントに結果…

共産主義に蝕まれる韓国?

本日はあまりシューズのニュースは無かったので、国際ニュースで面白いのをピックアップ。シューズの契約には:道徳に関する章があって、今回の乱闘事件もその対象になる可能性があるらしい。特にArtestは、今シーズンまるまる駄目になってしまったので、貧…

Ron Artest、戦いの末にNBAを引退か?

乱闘の代償は?:過去最高(最低?)の盛り上がりとなった11月20日のインディアナとデトロイトの乱闘騒ぎは、かなり高くついたようで、Ron Artestに対する処遇は、「残りのシーズン(72ゲーム)出場停止」とNBA至上最高の罰則があてられた。これによって…

Air Jordanが、一般的なマーケッティングの対象に。。。

Air Jordan IV Feat Undefeated :がひそかにリリース予定に入っている。プレーヤーパッケージのTerminator Zoomが5−6万円で取引されていたとすると、エアジョーダンなら10マン? 当初はネイビーカラーで、ジャンプマンロゴとナイキロゴの替わりにUndefeated…

LeBron 2にも色々なカラーがあるらしい

カーターがiPotを禁止される:技術関連のニュースサイトで、ビンス・カーターという名前が出てくるという記念のニュース。NBAは、ビンスカーターが、練習時にアップル社のiPotで音楽を聞くことを禁止した。NBAのドレスコードに抵触することが理由だ。カー…

昨日更新できなかったから、今日はオモシロ話が盛りだくさん!

TEAM23.JP変更色々RSSでこのニュース発信を受信している人用に。Jumpman Proのレビュー記事:久々の独自レビュー。気軽に誰でも購入できて、オールラウンドで利用可能、且つ人が履いていないシューズで、ジョーダンという要求を全て満たしたシューズのご紹介…

air jordan 20 の写真が出現

Steve Nash vs Mark Cuban スティーブナッシュは、ダラス戦を"サッサト過ぎ去ってほしい”とコメント。理由は簡単で、以前までは竹馬の友だったマーベリックスのオーナーとのコントラクトについての確執が解消していない為らしい。ナッシュが、お金の為だけに…

NBA裏情報色々

Juwan Howard表情から人柄の良さが滲み出ているプレーヤーだなぁとは思っていたけど、彼は本当にスポーツ選手としてのロールモデルをこなしているのを実感させられる記事。エアジョーダンファン達は、「マイケルとジムが一緒で、仲が良い」や「人気大学ミシ…

航空会社は、デブな人達に困っているらしい。

Dqyane Wadeに入れ込むシャックオジサンコービーとの確執から開放され、マイアミで大爆発しているシャキール・オニールは、チームメート、かつマーケット大学出身のスターのWadeに入れこんでいる。彼の今シーズンは、27平均得点と大爆発。レブロン、カメ…

田臥勇太バッシングは続く

けが人リストに入ってしまった田臥勇太だが、 ナイキシューズマニア(米国)の間ではかなりHOTに議論されている。勿論、彼のはいているFlight Five 掲示板トピック 結局、どうしてあんなに田臥バッシングが凄いのかに疑問。誰かも言っていたように、173cm…

レブロンはかなりオフシーズンに成長している

試合内容にもそれは反映されているらしく、多くのファンが、MJ?と言い出している。勿論、まだそんな事をいえる段階ではないけど。NBA選手の足元11/3 大きな写真で、各NBA選手の足元写真を掲載。こうしてみると、黒人が目の覚めるような鮮やか色のシュ…

バッシュマーケット動向

田臥勇太@11・2 開幕戦の対ホークス戦は、大量リードの時間帯に出場、10分間でフリースロー、3Pなどを含む7得点。 シューズは勿論Flight Five。但し、97年の紺白のシュータンの先端を赤色(白赤と同様)にしたものを着用。最近では、少々シューズの汚れが…

田臥勇太、日本人初のNBAロースター入り

田臥勇太、日本人初のNBAロースター入り 最初は、ジャージ売る為だけの故障者リスト入りかと思われていたが、アクティブリストの12人に選ばれた!!形はどうあれ、彼は日本のバスケットボールの歴史を塗り替えたわけで、とてもすばらしい偉業を成し遂げた。…

熱帯に住むホビット族

13000年前までは、大人でも1mのサイズの小人(猿ではなく人の種)が熱帯付近には、何種類(種族)か生息していたらしい。どうやらDNAも採取できそうらしく、秘密裏にだが、確実にクローン化されるのでしょう。でも、クローン化された人(猿?)は、どのよう…

無実なイラク人の死者数は10万

アメリカのJohns Hopkins大学の統計によると、イラク戦争での無実な一般市民の死者数は10万人に上るらしい。独裁政権からイラク人を解放する時には、対象は米国へ攻撃をしてくる軍隊が攻撃対象だったわけだし、テロとの戦いも一般市民は攻撃の対象ではないは…

世界一大きな本

MITの教授が、ブータン王国の自然の美しさに魅了され、その美しい自然がどれだけ尊いものかという事を世界に伝えるために、世界一大きなフォトブックを出版。ギネスブックにも載るとか。 アメリカの知識層には、オリエンタルで歴史を感じさせるものに本国の…

新たな田臥バッシングスレッド

田臥が黒く塗られたZoom Flight Fiveを着用したのを受けて、NTers達が、ホームで白色のシューズをはかなくてはいけないけど、どうするんだ?と心配。それにしても、彼を批判するアメリカ人はNTにワンサカいる。とても気に食わないらしい。04年フォール/ウィ…