2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偽物の取締り

中国等からアメリカに送られたFAKEシューズは、アメリカの税関で止められるらしい。とても良い事だが、同じユーザーのコメントによると、レギュレーションで、ナイキ製品をアメリカに輸出するには、何らかのドキュメントが必要だとか。こんなに複雑な作業を…

TEAM USA

生まれて初めてのプレーオフセカンドラウンドを視野に入れたケビン・ガーネットは、アテネ五輪には多分出場しないらしい。Kobe、ダンカンなども様々な理由で、長い夏をオリンピックゲームに費やす事は難しいと専門家は見ている。唯一の頼りはシャキールオニ…

AND1 Chosen 1 Mid

のレビュー記事を掲載。このパフォーマンスはかなり驚き。後発でもAND1が勝ち上がっている秘密が、このシューズのエンジニアリングにある。

ダイヤの腕輪

ダイヤモンドをちりばめた腕輪のように星が連なって輝く珍しい銀河の写真(BY NASA ハッブル宇宙望遠鏡)以前のニュースで巨大なダイヤモンドの惑星があるとニュースで言っていたが、そういうのを考えると、人間が創造した“価値”の体系というのも不思議なも…

チェルノブイリの観光スポット

18年前の原発事故から時が経ち、チェルノブイリに訪れる観光客は毎年3000人にも達するとか。200ドルを払えば、ガイドツアーに参加できる。個人的にはパス。

AIR JORDANフォトショップ大会

結構上手な人がいるもんだ。

ゲームで使ったKOBE 2k4'sとAmare Uptempo's

あまりに綺麗すぎて、ゲームで使ったとは思えないのだが。。皺もないぞ。

AIR ZOOM GENERATION BLACK

は中々ヒットしているらしい。アメリカのサイトでも、サイズによってはすでに初回分が売り切れていて、二次リリースに入っている。日本ではどうだろう?勿論、大量生産モデルなので、限定での売り切れではないところが凄い。

寿司が売れている国が投資対象国?

外国のエコノミストが、投資先を決める際のバロメーターに寿司をつかえとアドバイス。最初は、寿司=高級品だがら、売れている国=金持ちが増えているだと思ったのだが、どうやら、寿司は見た目だけではどれだけ新鮮で、安全かというのは分からない食べ物だ…

ペニーの靴

最近ニックスで復帰しつつあるペニーのハラチ2k4の写真。

NBAプレーオフ

今週末は3-4戦いが繰り広げられました。NBA.COMを要チェック!ビビーを粉砕した、ダラスのルーキー、ダニエルが頭角を表す。

4/24発売のAIR JORDAN 2 メロカラーについて

1.結局JORDAN BRANDの正規ディーラー限定発売。NT以外では各サイズ1足のみ。 2.来週に同じくリリースになったAJ2黒は日本でも発売になるが、メロについては現時点では発売未定 3.販売店によっては10ドル上乗せして販売。儲けに走った店では40ドル以上のJORDA…

DaDaについて

ユーザーの1人がDadaで足首をいためた事を発端に、Dadaのシューズがどれだけ悪いかという話題に発展。結論は、「いまだにDadaを履いている人はどうかしている」という事らしい。

上のサイトから

新しい情報をゲット。FootlockerがFootactionを買収。運営中の350のFootaction店舗はFootlockerになるという。

リストセーラー

23isbackというホームページで、AIR JORDAN II メロの販売店情報を4ドルえ売ると掲示板で宣伝する。NTerから非難される。リストはJBで取得可能。勿論無料。

リリース数は5520?

AJIIメロのリリース数。実績600のNTerが話している。もっと多いという意見もある。

AND1 STARBURY MID

AND1の最新作STARBURY MIDのレビュー記事を掲載。ステフォンは何時になってもはかないけど、彼なりに考えがあるのか?只Questが好きだという理由は通らないでしょう。。

最低シューズ大会

ユーザーが最低のシューズを言い合っている板。Nike Signatureは確かにそれっぽい感じはする。

T-MAC4?

謎のT-MAC(T-MACのロゴ付きのAdidasシューズ)の写真。真相は誰もわからない。

プレーオフのプレーヤーの足元

カルメロ・アンソニー-4/18 ティンバーウルブズ戦:AIR JORDAN 2 RETRO メロカラーレブロン・ジェームズ-試合無しジェイソン・キッド-4/17、20 ニックス戦:Jumpman Team Flow 白/赤 日本未発売カラー+赤色レースゲイリー・ペイトン-4/17 19 ロケッツ戦:AI…

Jason Kidd

は最近(プレーオフも含めて)、TEAM FLOWの赤白を履きつづけているけど、AIR JORDAN19はどうしたのだろう。。確実にAJ19のほうがいいと思うのだが。。。

"Determined Player"

バスケットボールプレーヤーを表現する言葉の一つに"Determined"というものがある。Determineの日本語は「決心する」そうすると、決心したプレーヤーという事だろうか。。。ちょっとちがそうだ。本当の意味は分からないが、勝つ事を信じて、その事だけにフォ…

新しい噂

プレーオフを祝ってか、ルーキーオブザイヤーの残念賞か?AIR JORDAN XIIのメロカラー(メンズ)が5/15にリリースになるとの噂がある。AIR JORDAN I RETRO LOWの白/アイスが6/1にリリースになるとの噂もあり。

あなたのPCに潜む28人のスパイ

アメリカの会社の調査によると、パソコンに潜むスパイウェアは平均で27.8件に及ぶらしい。スパイウェアとは、ユーザーの行動を逐一チェックして、スパイウェアを仕掛けた会社のコンピューターにデーターを送る機能などを持つものだ。強制的に広告を表示され…

このJORDANはいける

AIR JORDANシリーズ以外のJORDAN BRANDシューズ中で、一番カッコイイモデルになるのでは。AJ19に似すぎている感はあるけど。

9ホールのAIR JORDAN II RETRO '04

ユーザーからのコメントで、アメリカのサイトで購入したAIR JORDAN II RETRO '04のシューレースホールが、9つ穴だったというフィードバックがあった。通常は8ホール。

NBAプレーオフのシューズ写真

沢山の写真。個人的な注目は、ウォレスのAIR FORCE 1とケビンガーネットが履いている不明のAdidas。

AIR ZOOM GENERATION 1st GAMEの偽物

が出回っているとはあんまり気が付かなかったが、Bグレードと称したものが沢山あるらしい。それらの特徴は 1.刺繍がない。 2.糊のはみ出し 3.スクラッチ 4.異なる箱 5.シュータンにBの印 6.箱にセコンドグレードのスタンプ これらのBグレードはナイキ製との…

今年9月までにLAに大地震

UCLAの地質学者によると、今年の9月までにアメリカ、ロスアンジェルスをマグニチュード6.4の大地震が襲うらしい。因みに、北海道も彼の予想には入っており、12月までにマグニチュード7.0の大地震に気をつけろとの事。

ルーキーオブザイヤーはレブロンに

↑の記事では、MeloがESPNのライターにルーキーオブザイヤーに選ばれているが、4/17に同じくESPNのStephen A. Smithの発表によると、レブロン・ジェームズが03-04年のNBAルーキーオブザイヤーに選出、火曜日に受賞されるらしい。最終的な成績は、平均ポイント…