2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NBAインサイドニュース @ 12/22

シアトルが脱落、サンズが居残る:シアトルが18-5、サンズが22-3。驚異的なシュート確率で勝ち続けたシアトルと、サンズとのファンダメンタルの違いが出てきたようだ。何となく2チームを同じように見ていた人は多いだろう。でも、少しづつシアトルは失速して…

栄枯盛衰というわけです。

Adidas > Nike at marketting:感覚的な話だが、アディダスがバスケットボールアパレルマーケットで05年大躍進を遂げると思われる。すでに04年までにその土台はできており、05年シーズンのT-MAC4、GDL、SuperStar Ultra 2.0、ガーネット(ダンカンは?)の…

田臥勇太が解雇

田臥勇太が解雇:NashとBarbosaというトップレベルのポイントガード、QRというガードよりのプレーヤーと背が小さく、スピードと得点能力とアシスト能力に長けたプレーヤーがひしめくサンズにおいて、田臥勇太が必要じゃないのは明らかだと思われる。日本人と…

ネットの小さな変化 - ちょっとづつ、ネットがリアリティに組み込ま

ネットはリアリティの世界です:そろそろみんな分かってきたと思うけど、ネットというのは実はバーチャルなのもではなくて、かなりリアリティの世界です。顔が見えなくて匿名だから何でもでOKと思っている人で、他の人がどれだけ多くの事を知っているかに驚く…

Kobe bryant話を中心に

Kobeをマーケッティングにはまだ使えない:9月に刑事訴訟は逃れたとはいえ、民事は解決しきっていないKOBEをナイキとしてはまだ使いたくないらしい。本来なら、昨年にはハラチ2k4がKOBEのシューズとしてリリースされるはずだったが、それは取り消しになった…

NBAインサイドニュース@12/15

T-MAC:オーランドにいては勝つことができない!といって、センターのいるヒューストンに移ったT-MACだが、チームも個人成績も振るわない。PPG-20ポイント、9勝12敗の負け越し。逆に、フランシスが行ったオーランドは、ヒルの20点の平均得点の活躍もあってか…

レアジョーダンコレクション:ISSからのリーク情報によれば、来年のRare Airコレクションの商品として、レーザーAir Jordan 4とAir Jordan 6がリリースされるらしい。また、06年には新たにAIr Jordan 11がリリースされるらしい。信憑性は微妙な所であるけれ…

Air Jordan 20の技術詳細

Air Jordan 20の技術詳細:アンクルストラップ: 通常はヒールだけのサポートで、もっとサポートが必要な場合には、シュータンの上部も絡める事ができる構造。テーピングのアイデアを使ったのでしょう。面白いのは、シュータンのサポートを使えば、本当のミ…

カレッジ・ディール

カレッジ・ディール:UNCのSean Mayが、Air Jordan 19 SEのUNCカラーを着用してプレーしている。ナイキ契約の大学のプレーヤーなら、どんなシューズでも好きに貰えるというからおいしい話である。本当のところは分からないけど、この選手の為のモールドまで…

LeBron 20.5.5とかAir Jordan SBとか

噂が出回る瞬間:来年発売される、チャンピオンシップパックについての噂が生まれつつあるスレッド。この中において、多くのユーザーが、『確定情報』と言っているが、断片的なスレッドで見た、噂をここで披露している。オリジナルのスレッドでのスレッド主…

あまり重要ではないニュース@12/3

本日はシューズニュースもNBAニュースもお休みして、どうでもいいニュース世界一の大富豪が受け取る迷惑メールの数:ビル・ゲーツが毎日受け取る迷惑メールの数は、1万通だとの事。(1年間で4百万通だから、もう少し多い)噂では、ビル・ゲーツのメールの振…

ラシードに起きた奇跡

駄目な戦士達:長い間駄目チームのゴールデンステートだが、メディアを見ていると本当に駄目ぶりが浮かび上がってきている。これだけ負け続けていて、それについて話しているわけだけど、いまだに10年前在籍していたクリス・ウェバーの話をしている。結局の…

インサイドNBAニュース

レイ・アレンのコメント:絶好調のソニックスをリードする、アレンのインタビューコメントPICK UP 「ミルウォーキーから、ゲリーペイトンとのトレードでチームから追い出された時、同時にシアトルではペイトンを失った事で、自分を受け入れてくれる余地はな…