委託フィード

高品質エアジョーダン1 94年復刻(ほぼ10点) 高品質エアジョーダン1 94年復刻(こちらもほぼ10点) 昔のモデルです(9+)

テスト投稿

本日は中々高品質+レアな逸品を入荷したので、ご紹介。 伝説のAir Jordan 6 カーマイン(写真必見) かなり品質良いです。エアジョーダン3でストリートに繰り出そう。(ほぼ10点) 最近では見ませんねこのエアジョーダン6(9+) もう一歩で。。。オリジナルな…

海外ニュース

Toyota と GMの明暗くっきり?:1999年に世界自動車大手のGMがリリースした完全に電気だけで走る車EV1を危険性を理由に回収しよう2002年より活動しているが、それをとめようとする環境団体がいる。先日、GMのEV1を載せてスクラップ工場に向かうトラッ…

チャンピオンシップパック続報:

ナイキタウン@NYCの店員情報によると、チャンピオンパックは14と11と、マイケルがノースカロライナ大ではいていたコンバースという事だったが、今回の情報提供者によれば、チャンピオンパックは、1. ノースカロライナブルーのコンバースーUNCのチャン…

豚で作られたエアジョーダン:

という事で、マレーシアのナイキではエアジョーダン20の販売が差し止めになっているそうだ。アメリカのムスリムにとっては、食べるのは駄目でも履くのはOKなぜなら、豚肉を食べる事で、怠け者の動物の何かを体内にいれる事になるからであり、着用は影響を…

エアジョーダンのレトロが06年にお休みになる事で:

来年のレトロリリースがストップされる事がどうやら現実味をおびてきた(ナイキの正式なコメントではないにしても公式の場でのコメント) 劣悪な品質という汚名を晴らす為にも、一年間しっかりと充電して、戦略を練り直せば、エアジョーダンのブランドがさら…

海外ニュース

フランス流:フランスにおいては今後、セキュリティエラー(コンピューター等の)を発見してもその事実を一般公開してはいけないことになったようだ。知的所有権の侵害が問題だという。リバースエンジニアリングをするそのリサーチャーが凄いのであって。。…

AJ情報2点

Jordan チャンピオンシップパック以前から噂されているチャンピオンシップパックの情報。情報元は、「Niketown NYで働いている従業員が、6階のコーポレートフロアーの壁越し(とても薄いらしい)に盗み聞きしたミーティング(05年と06年のジョーダンリリース…

国際ニュース

イラクで亡くなった兵士の:Yahooの無料メールアカウントは、4ヶ月アクセスがないと削除されてしまうらしいのだが、今回、イラクで亡くなった兵士のアカウントに関し、特別にその措置を遅らせる事を決定したもよう。家族の彼の最後のメッセージを読みた…

NBAトレードニュース

良い話:コービー・ブライアンとピストンズのハミルトンは、高校時代(@ペンシルバニア州)お互いにライバルと認めていたらしい。高校時代からのライバル同士が、昨年のNBAファイナルでぶつかり合う。彼らは試合中ずっとトラッシュトーキングをしながら楽し…

2/26のエアジョーダン13Altitudeのリリースでは事件が一杯おきたよう

ナイキ、レトロをストップ?:ナイキは、来年、ロークオリティーのエアジョーダンのレトロをストップするのでは?という噂。他の人は、ただリリースのインターバルをもうすこし空けるだけと考察している。たしかに、最近あまり先のリリース情報のリークがな…

アメリカニュース

オンライン虐めを禁止する法律:オンライン虐めというのがアメリカとかで流行っていて、それは、テキストメッセージで怖がらせたり、噂を流したりする事らしい。そこに人気票を勝ち取るチャンスを見出した、ワシントン州のウェールズ議員は、『全ての学校の…

2005 NBA ALL STAR GAME @ Denver, CO

中学校のマラソン大会。ヤンキーグループ(特に女)は決まって「かったるいから、適当に皆で走ろうよ」と一致団結する。しかし、ほとんどのケースでゴールの一歩手前あたりで誰かがちょっと前に出て、確実に順位付けが行われる。中々言葉にはできないが、と…

エアジョーダン20の色々

エアジョーダン20の:コマーシャル(Spikeが出ていて、マディソンスクエアガーデンの試合観戦でも履いていた)は、鳥肌がでるくらい良いらしい。あれだけ人気のなかったデザインが、いつのまにか欲しい人が沢山出てきている。Nike vs Addidas:あるアディダ…

2億円は厳しい?:

イタリアのDJが、2000個のMP3の音楽ファイルと、500個のビデオファイルの所有によって2億円の罰金が科せられた。2億円って数字はどこからきたんだろう。高すぎ。ナイトクラブで使っていたからが大きな理由だろうけど。 ナイトクラブ売上げのどれ位の%が、音…

NTerが考えるナイキの問題点

○問題ありのシューズをお客サポートセンターに送ったら、さらに品質の悪いシューズが返ってきた。 ○セールスアソシエート(日本における問屋の役割)からコミッションを取り上げる事。 ○早すぎるリリースタイミング。 ○価格の不一致感 ○品質の悪さ ○スウェッ…

エアジョーダン20についての議論が白熱してきた

Air Jordan20 Lowについて:『機能性の面から見ても最悪のデザインだ』という事をJB所属のデザイナーの名前を出した上で批判した、16年間AJを研究したというシューズマニア。『問題を解決する為に俺を採用してください!』とよく分からない事を言っているわ…

Nike Free 5.0

素足感覚のトレーニングシューズ。人が素足で走る時の現象を詳細まで検証し、あみだされたトレーニングシューズ。男用と女用でかかとの高さが違うのは、男と女では、走るときのプレッシャー領域が違うから。男は女よりも踵と親指に重心がうつるらしい。リサ…

雑学ニュース

Googleを潰す方法:サーチ結果に広告を載せるビジネス(Adwords)で、突然にして何千億円もの売上げをあげる巨人へと変貌した検索エンジン会社を潰す方法を提案。 「ある金持ちが、何万とあるGoogleの広告の中に、私の秘密の広告が隠されている。それを最初に…

Player Edition:

といって、マニアな人達の間で大人気のシューズがネットオークションでやり取りされているわけだが、いくら今までの経歴がよく、数十足のPEをやりとりしていたとしても、10万円のシューズを買ったとたんに消えるという事は普通に起こるわけで、注意が必要…

適当に更新

メロが12のPEを:先日の試合で履いていた(黄色)のを見て?と思ったわけだけど、彼に2度インタビューしたと言っているNTerによれば、『何時何を履くかはわからないけど、時々Air Jordanも履くと思うよ(Melo)』との事らしい。エアジョーダンに隠されたメッセ…

脳の証明書が必要な時代到来(?)

サンヨーの商品を買わされる三洋の社員:会社の売上げを上げる為に、社員は商品を買わなくてはいけないようです。役員クラスが200万円分、エリアマネージャーが50万円分、その他もろもろの社員達は20万円分。何買うのでしょ。くさなぎ選手が宣伝していたデジ…

贋物セーラーの続編

その後のDerek Anderson:AJ20を調子にのって履いてしまった為に、JBからペナルティを受けると噂されていたDAは、その後の試合で、Dub-Zeroみたいなのを着用している。半年先のモデルはありえないので、あれは何でしょう。20の前はBig Fundを履いていた…

アメリカ初のバスケニュース(面白版)

結局の所、NYニックスの社長、アイザイア・トーマスは、実力以上に人気があるアラン・ヒューストン(毎年20億円を稼ぐ、負け続けるニックスの負債)を、早めに引退させたいという事なんでしょう。それを直接的に言えずに、「決心するのはヒューストンだ」…

贋物シューズ販売経験者の生の声

贋物のスニーカーが増え続けているわけだけど、その実情は想像できたものの、実際のところは経験者のみが知れる世界で、謎の世界ではあった。そんな中、 昨日、NTに経験者が彼の販売経験を語るスレッドが立ち上げられた。 沢山の熱心なジョーダンファン達…

お金持ちになる為の方法

2002年に崩壊した.COMバブルでお金をかっさらって、まんまと生き抜いたせいきの山師"Scott A. Blum"が03-04年の上げ相場を見て取り、さらなる大仕事をしかけようとしている。 簡単に説明すると、見た目は派手だけど全然儲からないビジネスを100億円で売り払…

NBAニュース

不動産王とシャキールの関係:オニールの活動範囲は広いのだなぁと関心。不動産を買うときには、必ずドナルド・トランプのアドバイスを受けるとか。この記事では、ドナルドの三度目の結婚式にオニールが参加し、沢山のエンドースメント契約を取り付けたとあ…

エアジョーダン20とかシーズコンテストとか

Air Jordan XX デビュー:Air Jordan XX がNBAのコートでデビュー。しかしここで注目なのは、6ヶ月以上も前から見ることのできた不評の多い新作のデザインではなく、何時、誰が、どのようにしてナイキの看板新製品をお披露目したかという所。今年は、Derek A…

ナイキのテスター:

ソース:のコメント。最初はすでにリリースされている一番安いチームシューズから始まる。そのシューズでレビューアーとしての資質を確かめられる。それがOKとなれば、また2足位送られてくる(往復の送料はナイキ持ち。テストシューズは返却する必要がある)…

レブロン・ジェームズのハイプは、1.5年後も健在らしい。

レブロン・ジェームズのコラム:コービーとレブロンのマッチアップを楽しみにしていたロスの地元誌のレブロン賞賛記事。簡単にまとめれば、ルーキーの年にドアマットチームをプレーオフにいけるまでのチームに引き上げ、2年目はブーザーというチームのもう一…