NBAトレードニュース

良い話:

コービー・ブライアンとピストンズのハミルトンは、高校時代(@ペンシルバニア州)お互いにライバルと認めていたらしい。高校時代からのライバル同士が、昨年のNBAファイナルでぶつかり合う。彼らは試合中ずっとトラッシュトーキングをしながら楽しんだとか。ハミルトンのチームメートのBillupも試合が始まってすぐに、二人の間に何か特別なものがあるのに気付いたとコメントしている。ハミルトン「コービーが最初のNBAタイトルを取ったとき、彼は僕の先をいった。昨年ピストンズがレーカーズを破った事で、僕が先にでた。今度はコービーが追う番だ」

ウェバー@76ers:

久しぶりにNBAニュースを見ていたら、ウェバーがフィラデルフィアに。チームに大きなエゴが二つは無理ではないか?

アイバーソンコメント:「ウェバー合流後初の練習に行くときは、クリスマスの朝のように気がかりでしかたなかったよ」って、楽しみ半分、心配半分。って事でいいのかな。「プレゼントが良いものでありますように。でも、しょぼいのだけは勘弁してください。」子供の時は、そんな事を思いながら、枕元を探ったものです。