2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田臥勇太に関するインタビュー

サンズのコーチとプレジデントのインタビュー記事1.複数年契約(チーム側に選択権がある)について 勇太に複数年のオプションを与えることで、可能性を広めたいのと、毎年交渉をするのが面倒だから2. 開幕でロースター入りできない可能性について 12のア…

FAKEが先を行くと

実際に分からない。このポストの写真は、一見すると、リリース前の新しいZOOM HUARACHEに見えてしまう。KOBE IIといえば、そうなのかとも思ってしまう。まだ確定はしていないが、LAマークがあるので、贋物という意見が多数あるが。

photoshoped AJ5 LOW

ユーザーが作成したAIR JORDAN 5のローカット。来年リリースされるという噂があるが、リリースされたら大人気だろう。

メロへのインタビュー

を前に、ボードで質問を集めていた雑誌記者が、インタビュー後にボードに降臨。メロとのインタビューについて簡単に述べている。 特に重要な発表はなかったが、次の事が分かった。 1. AJ1.5のシラキューース大学のカラーとオールスターはかなり格好よいらし…

新しいリリース情報

ユーザーの一人がコンベンションで取得した情報によると、1. 310810-105 * AIR JORDAN 13 RETRO LOW (WHITE/MET SILVER-VAR RED-BLACK) 1-Apr-2005 2. 310805-141 * AIR JORDAN 10 RETRO (WHITE/MIDNIGHT NAVY-ICE-V RED) 1-May-2005 3. 310805-101 * AIR JO…

ICHIROをチームJORDANに?

ロイジョーンズがまたKOされた事から、議論がTEAM JORDANよりはずせ!に移行した中で、誰かが、ICHIROを入れるべきだと提言。多くのナイキファンがそれに同意する。ジョーダンの日本でのマーケッティングという意味でも、アスリートとしてもこれ以上…

今年のjumpman exclusiveは、13?

4のブラックが限定で発売されるという噂があったが、結局は、去年の12に続き、13になるとの事。自然な流れではある。

ナイキがパパママショップを罰する

アメリカ(日本でも)では、小さなショップが、リリース日より前にシューズを販売開始する事が多々あるが、今後は難しくなりそうだ。この問題は、Footlocker等のメガチェーンによってナイキに提起され、ナイキはこれを受理、複数の店舗のアカウントを少なく…

2005年1月〜4月のリリース日

1/15 Nike VC IV (Black/Red)1/22 Air Jordan Retro XIII Mid (White/Team Red-Grey) Air Jordan Retro XIII Mid (White/Grey-Carolina) - women's, right???2/2 Jordan Big Fund (White/Grey)2/11 adidas KG II (White/Blue) adidas KG II (White/Red-Royal…

スニーカーとセックス

と、そこまで直接的ではににせよ、シューズと女を組み合わせる事で、シューズマーケットはさらに活性化するのではないだろうか?とこのスレッドを読んでいて思った。それにしても、女の子のコレクションは男と比べて容易なのだろう。。。

LeBron 2 in Special box

だけど、格好よい。オリンピックではサッパリだったUSAチームであったとしても、このカラーだけは必ず試したい一足である。賛否両論があるが、確実に人気の一足になる事だけは間違いない。

世界一大きな大辞典になるかもしれない

wikipediaを訪問して、ナイキの成功とエアジョーダンの関係について書いてきてみた。あまりに簡単で、誰でも編集できる(2クリック)のだが、世界一を目指すものが、あんなに簡単に個人によって編集されてしまうというのも不思議な感がある。歴史の改ざんな…

来年の夏発売になる

LeBron 2のローカット。エアマックスに見えるのは気のせい?

Air Jordan 情報

今後リリースされる予定のエアジョーダンのタレコミ情報。AJ20でも、地域パックが導入される。 西-白/カロライナ 東-白/chutney? 中西部-白/赤AJ20のプレーオフモデルは、黒/黒AJ2 のローカット 白/白 白/ピンクAJ13 ローカット 白/白 白/赤/黒AJ10…

TEAM23.JP に委託専用ページ「

本日は、TEAM23.JPのシステムアップグレードの為、多忙につき、ニュースはなし。本日よりスタートする委託品ページは、よりよく商品を見て、シューズ購入を楽しいものにするという趣旨。 主シューズを売りたい人も買いたい人にも楽しいものに仕上げていきま…

田臥勇太(23)、背番号1

サンズでの開幕生き残りをかけている田臥の背番号は、1に決まったらしい。

ESPNが選ぶ、

スポーツにおける最高の発明の第一位に、AIR JORDAN がランクイン。シューズに革命を起こしたという事なのだろう。

アメリカの大御所

kicksology.netが終了するにつけ、新しい芽がポツラポツラ生えてきている。後継者が育つ事は良い事だろう。

これだったら

本物のジョーダンだと思えそう。

Kobeのシューラインは、

レープ訴訟を乗り切ったレーカーズのコービーのナイキラインアップの名前は、Flight 8という名前になるらしい。

Nikeのコラム

ビジネスウィーク誌で、ナイキがどれだけの会社になったかを、色々な数字を使って表現している。とにかく、スポーツマーケッティングの世界では敵なしである事は確定ずみ。

ハローキティー=MUSTI?

どうでもいい話だけど、欧米の人達は、日本が生んだティーンカルチャーの一つであるキティがバッタモンだと思っているらしい。

新しいJBメンバーに

ジュワンハワードが追加されるという噂があるが、事実だとしたら残念だ。JBのアスリートは、選ばれた者のみがなれるはずなのに、ハワードはブレッツの時にはそれなりの活躍をしていたものの、最近ではあちこちのチームをたらいまわしにされる始末で、まとも…

Flight School 04

の模様。200万円近くするエンロールメント費用を払って参加できる大人向けスクールの写真が数点。マイケルジョーダンは、AIR JORDAN 4 のクールグレーを着用。しっかりとマーケッティングしてある。あまり良くないと思っていたバッシュも、MJが着用すると数…

Air Jorda VII RETRO Olympicのその後

発売後3週間がたつ頃だが、値段は勿論、グングンあがってきている。最近良く目にするディスカッションで、日本からも注文できるeastbayに注文した(発売後の2時間以内)のだが、注文がキャンセルされ、商品を受け取る事ができなかった事例が多く報告されてい…

ナイキ従業員用のショッピングサイト

SWOOSH.COMがスタートした。勿論、ナイキの従業員の為に用意されたものなので、あまり関係ないが。

まだサンズのHPには掲載されていないが、

NBA入りを目指している田臥勇太選手が、サンズから契約を提示され、キャンプへ招待された。まだ、NBAデビューできると決まったわけでもなく、ガード陣の選手層が厚いサンズでは競争は続くわけだが、23歳の日本人HOOPは、確実に前に進んでいるよう…

多忙

の為、ニュース更新できなそう。 後ほど、戻ってくる事ができた場合は更新。

韓国が核開発

日本のメディアは大きく取り上げていないが、少なくとも4年前に、韓国では核兵器を作る研究と言うのが普通な核開発が行われていた事が発覚し、これから、IAEAによるかなり厳しい査察を受ける事になるらしい。研究室は政府にかってにやっていたと言い訳をして…

セレナ・ウィリアムズのブーツシューズ

彼女を見る見方も、このシューズも未来形という感じで一杯。 男みたいな黒人女性→男みたいなのにセクシーを強調するなぁと関心→肉体美=美?→未来形の強い女性 どっちにしても、テニスで自信が湧き出していないウィリアムスだったとしたら、タダの不細工な黒…