2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

贋物シューズ販売経験者の生の声

贋物のスニーカーが増え続けているわけだけど、その実情は想像できたものの、実際のところは経験者のみが知れる世界で、謎の世界ではあった。そんな中、 昨日、NTに経験者が彼の販売経験を語るスレッドが立ち上げられた。 沢山の熱心なジョーダンファン達…

お金持ちになる為の方法

2002年に崩壊した.COMバブルでお金をかっさらって、まんまと生き抜いたせいきの山師"Scott A. Blum"が03-04年の上げ相場を見て取り、さらなる大仕事をしかけようとしている。 簡単に説明すると、見た目は派手だけど全然儲からないビジネスを100億円で売り払…

NBAニュース

不動産王とシャキールの関係:オニールの活動範囲は広いのだなぁと関心。不動産を買うときには、必ずドナルド・トランプのアドバイスを受けるとか。この記事では、ドナルドの三度目の結婚式にオニールが参加し、沢山のエンドースメント契約を取り付けたとあ…

エアジョーダン20とかシーズコンテストとか

Air Jordan XX デビュー:Air Jordan XX がNBAのコートでデビュー。しかしここで注目なのは、6ヶ月以上も前から見ることのできた不評の多い新作のデザインではなく、何時、誰が、どのようにしてナイキの看板新製品をお披露目したかという所。今年は、Derek A…

ナイキのテスター:

ソース:のコメント。最初はすでにリリースされている一番安いチームシューズから始まる。そのシューズでレビューアーとしての資質を確かめられる。それがOKとなれば、また2足位送られてくる(往復の送料はナイキ持ち。テストシューズは返却する必要がある)…

レブロン・ジェームズのハイプは、1.5年後も健在らしい。

レブロン・ジェームズのコラム:コービーとレブロンのマッチアップを楽しみにしていたロスの地元誌のレブロン賞賛記事。簡単にまとめれば、ルーキーの年にドアマットチームをプレーオフにいけるまでのチームに引き上げ、2年目はブーザーというチームのもう一…

あまり重要じゃないアップデート

Air Jordan 10パッケージ:本当なら新しい情報。ヒューストンのパパママショップのオーナーの話によれば、4月にAir Jordan 10復刻(赤/白/青)のパッケージが販売されるとの事。シャツとワームアップがついてくる。同じように13(黒白銀)のパッケージも立て…

エアジョーダンのマーケッティング男のインタビュー

Gentry Humphreyのインタービュー記事:ジョーダンブランドのフットウェアマーケッティングディレクターのインタビュー記事の要約。質問:復刻に関してはどのような選択基準があるんですか? 答え:メインにアメリカで行うアンケートと、日本からのアンケー…

NBA インサイドニュース 1/13

火曜日のサンズVSヒート:オニールの存在感の前に、サンズのクイックバスケは通用するのか?火曜日のゲームは、今年のNBAファイナルの前哨戦のような見方で周囲は見ていた。結果は122-107。フェニックスの流動性のあるオフェンスが、ヒートのディフェンスを…

シューズ勢力図2005

今年も宜しくです。 年初なので、現在のシューメーカーの地図を分かる範囲で簡単に書いてまとめ、今後の展開なんかを想像してみましょう。 スターという観点で簡単に見るために、現時点(1/7)での平均得点のランキング50から抜粋。ナイキ: ジョーダンブラ…