エアジョーダンのマーケッティング男のインタビュー
Gentry Humphreyのインタービュー記事:
ジョーダンブランドのフットウェアマーケッティングディレクターのインタビュー記事の要約。質問:復刻に関してはどのような選択基準があるんですか?
答え:メインにアメリカで行うアンケートと、日本からのアンケート結果を元にして復刻するジョーダンを決定しています。
質問:ナイキIDのように、ジョーダンIDができる日はくるのでしょうか?
答え:特別なイベント/プログラムにおいてジョーダンのIDを検討しています。実は17でも考えていたのですが、詳しくは話せませんが、ビジネス戦略が変更になってキャンセルになりました。
質問:エアジョーダンのシリーズの終了の話は出ていますか?
答え:はい。これについても、詳しくは話せませんが。
質問:ジョーダンが実際に履かないエアジョーダンをデザインするのは難しいのでは?
答え:確かにどのシリーズのデザインもチャレンジです。ですが、ジョーダンが着用しないからという理由ではありません。なぜなら、MJの存在自体が大事だからです。彼には、ゲームの深い理解がありますので、何がよくて何が悪いかを判断する事ができるのです。
質問:あなた自身もシューズコレクターだったりしますか?
答え:はい。一時は667足のシューズを収集していたくらいです。でも、ジョーダンの担当になってから、何足かのシューズをくれてしまったのを今でも後悔しています。
質問:ジョーダンブランドに参加するアスリートを決定するのは誰?
答え:6人の担当者が新規のメンバーについて見当します。ですが、最終的な決定はマイケル自身が行います。