エアジョーダンのマーケッティング男のインタビュー

Gentry Humphreyのインタービュー記事:

ジョーダンブランドのフットウェアマーケッティングディレクターのインタビュー記事の要約。

質問:復刻に関してはどのような選択基準があるんですか?

答え:メインにアメリカで行うアンケートと、日本からのアンケート結果を元にして復刻するジョーダンを決定しています。

質問:ナイキIDのように、ジョーダンIDができる日はくるのでしょうか?

答え:特別なイベント/プログラムにおいてジョーダンのIDを検討しています。実は17でも考えていたのですが、詳しくは話せませんが、ビジネス戦略が変更になってキャンセルになりました。

質問:エアジョーダンのシリーズの終了の話は出ていますか?

答え:はい。これについても、詳しくは話せませんが。

質問:ジョーダンが実際に履かないエアジョーダンをデザインするのは難しいのでは?

答え:確かにどのシリーズのデザインもチャレンジです。ですが、ジョーダンが着用しないからという理由ではありません。なぜなら、MJの存在自体が大事だからです。彼には、ゲームの深い理解がありますので、何がよくて何が悪いかを判断する事ができるのです。

質問:あなた自身もシューズコレクターだったりしますか?

答え:はい。一時は667足のシューズを収集していたくらいです。でも、ジョーダンの担当になってから、何足かのシューズをくれてしまったのを今でも後悔しています。

質問:ジョーダンブランドに参加するアスリートを決定するのは誰?

答え:6人の担当者が新規のメンバーについて見当します。ですが、最終的な決定はマイケル自身が行います。


ナイキタウン@オレにカウンティーが閉鎖されるらしい:

正直、行ったことはないけど。最近はスポーツアパレルのリテールビジネスは儲からない所が多い。

最近のアディダスのリリースピッチ:

が偉く早い。一人のプレーヤーを使って、あれだけ大量生産して、モデルの変更も早い。それにTEAM MAC。T-MACとMJを比べる事はできないが、あの活躍では、それほど裾野は広がらないのでは。。。写真ダンカンと似すぎている。

T-MAC IVのハグシステム:

について、コレクター+プレーヤーが苦言。バスケには使えないレベルとコメント。試合でもT-MACの靴が脱げてしまったのを数回見たとの事。試合中にハグシステムを調整している風景もアナウンサーによってスポットされていたとの事。その内要確認。