2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月に続々発売

6月はAIR JORDAN 1 RETROラッシュになりそうだ。まず、AIR JORDAN 1 LOWの白と白/紺。そして、2001の白/紺も発売になる予定との事。。。。すでに昨年のエナメルでAIR JORDAN 1の価値を大幅に下げてしまったので、NIKEはブランドの再構築が必要と考えていた…

AIR JORDAN XIX LOW.....

あちこちで、そのクッションについて物議をかもしている。サイトによっては技術の説明が異なり、実際のところは分からないが、ローカットのクッションには、ミドルカットと同様のダブルスタックZOOMが採用されていない様子。今週末にレビューを計画している…

ドラフトの成功かT-MACを失うか

記事によると、T-MACは負けることにウンザリしていて、これ以上、マジックが育つまでチームに在籍する気が無いとの事をコメントしている。マジックが取れる道は、今年のNo1ピックで成功する事と、夏のトレードで大幅な補強を行う事らしい。それが上手くいか…

Niketown.com

で、AIR ZOOM ハラチ 2K4のオールスターモデル(LA刺繍無し)が発売開始。

NBAのマイナーリーグの拡張案

NBAコミッショナー、デビット・スターンは、NBAのマイナー的存在のNBDLを現在の6チームから15チームまで拡張して、プロ野球のファーム的存在に発展させたいらしい。最近では、ハーレム、ミックステープなど、NBAの息のかかっていないプレーグラウンドが注目…

Nike Shox VC III

のレビュー記事を掲載。多分、かなり良いシューズなんでしょうが、私の体には合わないようで。そんな事もあり、少しSHOXのレビューが多くのSHOXファンを怒らせそうですが、率直な意見です。

CDをMP3化する為に

わざわざ日本レコード協会に許可を得ますか?個人的な利用なのに、そこまでする人はいないでしょう。アメリカの会社のビジネスモデルを模倣する事を戦略の一つとしているライブドアはCDのMP3化サービスを運営しているが、許可の代行をしない限り、ユーザーは…

髪の毛で醤油を作る会社

が中国にあるそうな。髪の毛には大豆、大麦などに劣らずプロテインが豊富な材料なのだそうです。 会社の前には大量の髪の毛があるとの事。MADE IN CHINAの醤油には要注意か?

AIR JORDAN XX

の噂。20には、新しいAIRベースのクッションが使われ、LeBronIIにも採用されるLaser Technologyが搭載されるとか。

NIKE SHOXVC IIIプレーヤーモデル

の写真だけど、通常モデルとほとんど変わらないんだねぇ。

ピンクのトレンドINヒップホップ

が影響か、記事によると、AIR JORDAN XII LOW RETRO のピンクの発売日(5/24)には、沢山の猛者達が開店時間の数時間前からピンクシューズをGETする為に並んだそうな。HIP HOPシーンの最新のトレンドはピンクにあることも影響してか、男がピンクを履く事に違…

MSNBot 102092 vs Googlebot 8100

何の数字か分かるだろうか?今月(というか最近になって)からMSNBotがJORDANSをおとづれるようになった。別にWebページから依頼したわけではないのだが、見つけたらしい。ところが、彼らの活動はとても激しく、ダイナミックページのJORDANSのサーバーをクラ…

ポルノと自慰行為との戦い

に挑む若いキリスト教徒の活動についての記事。自慰行為の欲求を克服すると、清らかになる事ができるそうです。体の中がドロドロしそうで大変そうですが。

かわいそうな台湾人

マイケルジョーダンの台湾ツアーはかなり議論を呼んでいる。ある一定額のナイキ商品購入者700人(チケットはオークションにかけられて10万円以上のプレミアがついていた)だけに許された「マイケルとの特別な時間を過ごせる」パーティ(Byナイキ)に参加した…

AIR JORDAN19の色々

な種類がリリース予定(あくまで)になっているけど、ライフスタイルに合わせたAJ19のカラーはいけるのだろうか?素材の質感次第だと思われる。でも、冬にリリースする必要はないと思うが。

父親がナイキで働いている

という事で特別に作ってもらったそうだが、ナイキ社員にそんな特権があったのだろうか。。。?できれば真っ黒よりは、白が入ったほうが尚ベター。

こういうのって大事なのだろう

ブランドジョーダンのプロモーション活動でマイケルが来日して様々なイベントが行なわれたが、その一つに渋谷の公園にバスケットボールコートを寄付する事が含まれていた。こういう生活の一部でバスケができるコートが不足している日本だけにとても貴重な活…

Air Jordan 19は発売になり

日本では黒赤モデルが発売となったわけだが、キャッチフレーズの中に「AIR JORDANシリーズで最も軽量」(Nike Japanでも)とあるのだが、これはどういう事だろう。確実にAJ1やAJ2のほうが軽いのだが。。。。どういうカウントの方法をとっているのだ?

ハラチ2K4Kオールスターカラー

が5月27日にアメリカで再リリースされるらしい。(日本もその辺り)LAの刺繍はないようだが、すでに購入したファンからはブーイングが。

Dada spinners

踏み込むとホイールが回るユニークなシューズの評価は、履き心地が悪い最悪のシューズ。店員がお客さんに見せている間にも商品が壊れていたという面白エピソードも。それでも、人によっては快適だという意見があるので、Dadaも着実に成長しているのでしょう…

AND1の新作集

。。。ちょっと安っぽさが戻ってきているような。starbury lowは最初いいかなと思ったけど、足首のカットのライン微妙。Sandoutは、グラビスにスプリーのホイールをつけたような感じ。中々スッキリしていて良い。

来る8/21リリースの

AIR JORDAN VII オリンピックカラーのRETROには、9番の刺繍はないらしい。

マイケルジョーダン

のアジアツアー開始。写真が掲載。

マイクビビーのサイト

に彼がアリゾナ大学から履いた歴代のシューズの写真が掲載。大学の頃のビビーは今にも劣らずカリスマでしたねぇ。。

メロのプレーヤーサンプル

らしいけど、この色のシューズをカルメロが履いている事ってあったっけ?

審判がゲームを決める?

ダラス・マーベリックのCEOのウェブログで、審判がゲームの行方を決定する事を述べている。その証拠として、ウルブズのファンから寄せられた「審判が異なる事でどれだけゲームが変わっているか?」のデータが掲載されている。要因の一つとして、ファール数と…

プレーヤーの足元

コービー・ブライアン 5/15 スパーズ戦:AIR ZOOM Flight HUARACHE 2K4 白/黄色/紫 ゲイリー・ペイトン 5/15 スパーズ戦:AIR JORDAN 19 SE 白/紫/黄色 マイク・ビビー 5/16 ウルブズ戦: AIR JORDAN 12 LOW 白/紫 クリス・ウェバー 5/16 ウルブズ戦:不…

JORDAN TEAM DEUCE-TREY

のレビュー記事を掲載。日本ではほとんど知られていないが、中々大事な所を抑えているTEAMシューズになる。重さだけが少し気になるが。。。

T-MAC II > T-MAC III

シューズレビューセクションのユーザーフィードバックによれば、T-MACIIのほうがT-MACIIIよりも優れているという意見が多い。その意見に、個人的に賛成である。IIの履き心地とクオリティはかなり高いレベルにある。

ビジネス新聞で3ページ

ニューヨークタイムズで3ページの紙面をとって、スニーカーの歴史や変化について論説が展開されているらしい。日本でいったら、日経新聞でスニーカーのイロハが3ページも語られるような事はなさそう。