アメリカニュース

オンライン虐めを禁止する法律:

オンライン虐めというのがアメリカとかで流行っていて、それは、テキストメッセージで怖がらせたり、噂を流したりする事らしい。そこに人気票を勝ち取るチャンスを見出した、ワシントン州ウェールズ議員は、『全ての学校の校則でオンライン虐めを禁止する法律』を提出した。名前は、「ウェールズ法案」。どこの国にも間抜けな政治家というのはいるものです。

ニュースソース

文化による洗脳競争(日本は蚊帳の外):

GOOGLEが、図書館の本をスキャンしてネット上で公開するという計画が、フランスの国立図書館の館長(?)を怒らせているらしい。彼の主張によれば、GOOGLEアメリカの会社で、彼らが国際的なメディアであるGOOGLEサーチを通して、アングロサクソン+英語に偏った情報の公開をする事によって、アメリカの文化、考えを世界中に撒き散らす可能性がある!という事らしい。(実際にそうでしょう)

こういう主張を日本人で持っている人はいるのかなぁ。と素直に残念に思った。将来、日本の文化が世界中で高貴なものとして受け入れられる時がくるのでしょうか。そうなるように、まずはHENTAIとジブリアニメを世界に広めましょう。(高貴ではないかもしれないが)

ニュースソース

オンラインで登録すれば玩具が貰える:

銀行に口座を開けば、トースターを!の時代は終わり、フリーギフト文化はさらに次のレベルに到達したらしい@米国。


Orbitzというオンライン予約のサイトでAvisのレンタルカーを予約すると、↓が貰える国アメリ




約百万円以上をAmeritradeという株取引口座に入れると、↓が貰える国アメリ



ニュースソース

携帯保存の写真が盗まれる時代の到来:

セックスビデオが出回ったり色々なスキャンダルで世の中を楽しませてくれるHilton ParisのT-Mobileが何者かにハイジャックされて、彼女のアドレス帳にのっているセレブリティのアドレスが公開されてしまったばかりか、彼女の『プライベート写真』までネット上にばら撒かれた。どのようにしてこのハイジャックが可能になったかは現在捜査中だが、パスワードが、彼女の愛犬の名前「ティンカーベル」だった事が理由ではないかとされている。アメリカの携帯事情は遅れていると思ったけど、T-MOBILEの電話って結構面白い。


ニュースソース