贋物セーラーの続編

その後のDerek Anderson:

AJ20を調子にのって履いてしまった為に、JBからペナルティを受けると噂されていたDAは、その後の試合で、Dub-Zeroみたいなのを着用している。半年先のモデルはありえないので、あれは何でしょう。20の前はBig Fundを履いていたので、とにかく新しいシューズを誰よりも先に履きたいんですね。チームも彼自身も人気がないから、あまり注目されないけど。

贋物セーラーのその後:

その後も着実にスレッドは伸び、少しだけ面白情報が追加された。


○贋物マーケットは、年間210億円以上のビジネスに。これだけの規模のビジネスだから中国マフィアが活動している。

○贋物を売る事で受ける罰則は、業態によって変わるが、大きなウェアハウスで大々的に運営していたカナダの業者は、10年以上の懲役刑になったとか。彼自身は、家には20足だけおいておいて、全てドロップシッピングを利用していたので、全然無問題だったか。

○贋物は、見た目だけで、テクノロジーは多分ない。彼自身もビジネスをしている時には気にした事なんかなかった。

○彼から贋物のシューズを買ったお客は、『全員』、贋物と知っていて購入していた。100ドルで贋物の4を買えるなら、400ドル払う必要はない。


という事らしいが、一万円もだして贋物を買いたいと思う人が世の中には沢山いる(彼がベンツに乗れるほど)ってのがビックリの事実でした。

それにしても、粘着質の批判のポストがあるたびに、執拗にこの人は自分を守ろうとしているけど、彼はこのスレッドで、懺悔したいのかなぁ。と思った。今まで自分がお金を儲けていた贋物ビジネスを潰す努力をしようとしたり。今後も注目のスレッドではある。