あまり重要ではないニュース@12/3

本日はシューズニュースもNBAニュースもお休みして、どうでもいいニュース

世界一の大富豪が受け取る迷惑メールの数:

ビル・ゲーツが毎日受け取る迷惑メールの数は、1万通だとの事。(1年間で4百万通だから、もう少し多い)噂では、ビル・ゲーツのメールの振り分けだけをやっている部署まで存在するというけど、確かに必要かも。ビルがメール作業に追われていたら、マイクロソフトはつぶれます。

インターネット上には覚者がいっぱい:

最近気が付いたのだが、ウェブログがはやるにつれて、自身のネット上で、自称悟りを開いた人が沢山でてきている。2chでも大きな声でほえていたりしていて面白い。悟りを開いた人って、そんなに凶暴なのですか?悟り開いていないから分かりませんが。でも、結構正しい事(道徳的)も言っていて面白い。結構為になります。それよりも驚きなのは、そんな人達に傾倒する迷える子羊達。新興宗教が儲かるわけが分かります。

けむりん氏:大金持ちで、ファーストクラス市民(コスモポリタン)らしい
けん大佐:けむりん氏曰く、悟りを開いている人。パンダの着ぐるみの人。
覚者がいる2chスレッド:沢山真剣に吼えている人がいます。
神田昌典氏:覚者というより、自己啓発セミナーの販売業者

上記は、最近見つけたパンチの効いた人々です。賛否はべつにして、読み物として面白いし、道徳的に正しい事も沢山言っています。シンプルに考えているところなんかは結構好きだったりします。ウザイと思う人も沢山いると思いますので、程ほどに。

将来的なお知らせ:

現在2年間に及ぶソフトウェアの開発のおかげもあって、やっと。本当にやっと、プラットフォームが完成しつつあります。かなり広いぷラットフォームを開発していますので、今後、大きな変化が、このTEAM23.JP上で見受ける事ができる事になります。その中でも一番やりたいのが、スターの育成。バスケットボール、バッシュに詳しい人=スターの発掘です。まだ仕組みが出来上がっていませんので、詳しい事は言えませんが、サイト上での有名人が、ゆくゆくはプロとしてやっていけるようにしていこうと考えています。こんな人は世界中に存在しませんが、僕にはそれが可能である!!と見えるのです。サイト訪問者の中には、かなり知識のある人も沢山います。現在のコンテンツに対して、大きな突込みを入れたい人もいるでしょう。そんな人が、自分の知識で有名になって、バスケをやって、バッシュ/バスケのウンチクをやって、経済活動に貢献する。好きな事で生活を成り立たせる事ができる。素晴らしくないですか?僕はそう思います。人生なんて、どうせ生きて死んでいくだけだと思っています。だったら、自分の好きな事だけして生きたいものです。そして、そのほうが皆幸せで、豊かになれるもんだと思うんです。