革命的ワークアウトプログラムでスピードアップ。

日本の小さなプレーヤーに朗報です:

背が低くて、体重も軽い日本のプレーヤーに朗報。記事では、NBAプレーヤーの中でも、背も体重も小さいSteve Nashが、現在トップを走る若いサンズの中で、30という年にも関わらず、長い時間をプレーし、コンスタントに結果を出し、怪我をしていない状況の秘密を明かしている。

その秘密は、専属のトレーナーによって編み出された"革命的"ワークアウトプログラムによるスピードアップと、コアの強化にあるそうな。詳しい内容までは話していなけど、その簡単な順序だけは明かされているので、参考にしてください。

1. 自分の動きを研究して、バスケットボールの基本的な動き(前後、左右)にどのように筋力が使われているかを分析する。

2. 毎日5時間、週5日と、土曜日の2.5時間をその筋力を鍛える為についやす

3. 筋力によって、常にカロリーを消費するような体にする。

4. コアを鍛える。コアとは、上半身と下半身をつなげている部分の筋力。ここが安定する事で、高速でドリブルしているときにボールをガードしたり、様々な状況に対応できるようになるらしい。


って、無理です。こんな時間を費やせないし、コアって何?って感じです。ただ、本当に上のレベルでプレーする為には、自分自身の分析とその対応方法の考案と、完璧に実行する事が不可欠だという事なんでしょう。


キャリアハイの43点で、LeBronが言いたい事:

『ヘイ、コーチ。あんたのオリンピックでの采配は間違いだったよ!」と、ピストンズのコーチ、ブラウンに言いたかったんじゃないの?言葉にはしなかったけどね。と、92−76で、ピストンズに勝った試合後、チームメート(Jeff McInnis)がコメントしている。

UNCのプレーヤーがAir Jordan 19 SEのカスタム(水色)を履いている。発売は未定

いいっすねぇ。

Zoomは、ウェイトトレーニングに耐えられるか?:

200kgのウェイトを載せてトレーニングをしたら破壊されていたという意見が。そこで、アンチZOOMのCoach Hubieが巡回してきて、さらに「いかにZOOMが悪魔である」かのレクチャーをしています。検証するには、シャックに履いてもらうのが一番でしょう。NBAフォワード陣が、ZOOM Huaracheとか履いているのを見ると、かなりダメージが大きいのが分かる。

フォーラムで相手を攻撃する時のテンプレート:

↓の写真は、今後フォーラム、BBSで誰かがおかしな事を言ったのを聞いて、我慢できない時に使えます。文字を変えて使ってください。これによって、自分もすっきりするし、攻撃された人も、面白い気分で終れるでしょう。例:既に語りつくされたトピックのスレッドを上げたタイミングの遅い人に突っ込む時。(是非、彼らを日本のネットで有名にしましょう)


東京には空が無いという事について:

結構、田舎から来ている自分には、何というか、東京の空寂しさを表現しているという感じで、とてもロマンチックに感じる表現だけど、それは、東京には、建物、情報、人など沢山の環境要因が小さな場所に詰まっている為に、空を見上げる余裕が無くなっているという事なのでは?と思う。だから、東京に来てからの自分は、空を眺めなくなった。なのでは?と思う。

東京のロマンチックな所(By 上京者意見):あまり人のいない夜の駅のホーム(飯田橋とか目白)で、電車のドアが閉まる瞬間に、駅のホームのストレッチを眺めた時。とても孤独を感じて、ロマンチックだ。−田舎にいるときと、東京にきてから3年位は感じていたけど、最近はあまり思わなくなった事。