航空会社は、デブな人達に困っているらしい。

Dqyane Wadeに入れ込むシャックオジサン

コービーとの確執から開放され、マイアミで大爆発しているシャキール・オニールは、チームメート、かつマーケット大学出身のスターのWadeに入れこんでいる。彼の今シーズンは、27平均得点と大爆発。レブロン、カメーロと同期という理由でそれほどの注目は浴びる事はなかったが、どうやら彼は、レブロン級の逸材だとNBAでは言われ始めている。そんな彼に入れ込むシャックは、素直にアドバイスを受け入れる彼を、スーパースターに育て上げるのが自分の役目だとまで思っているようである。インタビューでシャックが、WADEをキャットと読んでいるのがちょっと面白い。
また、このインタービューでは、コービーの事も聞かれているのだが、結構な言いよう。自分の陰口を叩く"Kobe is a Clown"だそうだ。もし目の前で言ったなら、密室に連れ込んだだろうよ!とまで。
またまただが、「最近の若者は」みたいな年寄りみたいな事を言っていて、ガーネット、ダンカンや俺のように紳士な態度を見せないと駄目だみたいな事まで言っている。『本を読むのは大切だ。教育は大切だ』というNBAのコマーシャルシリーズにも出演しているシャックオジサンは、いつのまにか、NBAスター軍団の重臣でもなってしまったのだろうか?ちょっと不思議な感じがしないでもない。

1-4でも大丈夫らしいナゲッツ

既に1勝4敗と負け越しているナゲッツだが、カメーロ曰く「俺たちは全然大丈夫。あと77試合もあるし。今年もプレーオフに行くよ」と自分達のチームが負けてはいるながらも、全然いけていると自信を見せている。来週には、みんなを驚かしてくれるとのこと。 

航空会社は、デブな人達に困っているらしい。

ニュース記事によると、アメリカの医療機関の研究結果によると、デブな人達の体重のおかげで、年間1億5千万ガロン(1ガロンが3.8リットル)の余分な燃料が必要になるらしい。これは、年間約300億円。冗談ではすまされないのも分かる。アメリカ人の肥満者は多いというのは知っていたけど、ここまでなると深刻。そういえば、マイアミに移ったシャックが大爆発しているが、彼は夏のオフの間に20キロ位の減量に成功したらしい。レーカーズでは全然減量する気はなく、体重が重い=強いと言っていたのに。どんな心境の変化でしょうね。