AIR JORDAN XXについて思うこと

正直、あのシューズがReebokから出ていたとしたら、問題外のシューズだろう。しかし、ナイキの世界最高のデザイナーのグループが、思考を重ね、裏の裏の裏の裏の裏をとって出来上がったシューズだから、こんなにも価値が高まってくるのだと思う。高級ブランドのとてもシンプルなデザインが、定番で長い間愛されるのと同じような感覚だろうか。彼らが、普通に格好の良いものを作ろうとするなら、いくらでもできるはず。その彼らのクリエーティビティーが、あのシンプルなパッケージに凝縮されていると思うからこそ、何か特別なものがあると信じる事ができるのだろう。たとえば、最近になって、あんなに嫌いだったAIR JORDAN XVが気になっている。