我侭が人生をふいにする

NBAのスポーツ記者Michael Ventreが、Kobeが、自分の我侭さから、「GREATEST PLAYER EVER」(最高のプレーヤー)の称号を得るチャンスを手放しているようなものだとという記事を書いている。彼曰く、フリーエージェンシーを傘にシャキールを追い出し、殿堂入り間違いない監督も追い出したKobeは、このまま3つのチャンピオンシップリングで、プレーヤー生活を終えるに違いない!と結論付けている。25歳で既に3つのリングはかなりのペースなので、これからもぜひがんばってほしいけど、KobeだけではLAは勝てなそう。一般的な意見だが、それを退けたらすごい事だ。新たな契約金もすごい事になっているが。(7年で150億円。1年で約20億円ですね)
そんな事に周囲の目がいっていたが、新たに、FisherがLAからウォーリヤーズに旅立つ事が決定した。どんどん崩れ去っていくけど、新たな補強はどうするのだろう。。。因みに、Fisherの金額は、6年で40億円。思い切ったものである。アーカンソーの貧乏州から、大金持ちの誕生です。