世界中ががっかり。

TEAM USA バスケットボールチームが初戦のプエルトリコ戦を19点差をつけられて落とした。アメリカでは大きな失望となっており、基本的な論調としては、チームが若すぎるという考えもあるようだが、アメリカはシュートのパーセンテージ等の基本的な部分を忘れてしまったという事が大きな要因とされている。知らなかったのだが、プロが入ってからのTEAM USAは24連勝中にあって、今回がプロが出場するオリンピックで最初の敗戦となる。また、ここまで無残に負けた事も歴史上ないらしい。そんな結果を評して、新聞によっては、『アメリカが恥をさらした』等衝撃的なタイトルをつけていたりする。
黒人の運動能力に圧倒されていた白人だったが、最近では瞬発力を問われるスポーツでも勝ち始めており、マップが塗り替えられている。どちらにしても、アジア人(特に日本人)にはあまり関係のない話ではあるけど。※最近の日本のスポーツ力は、向上していると思うのは、自分だけであろうか?
今後の予定 リンク