アーノルド刑務所にトレーニングルーム

カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーは、カリフォルニア州内にある刑務所で、97年より禁止になったウェートトレーニングを容認する方針らしい。彼曰く、「私はウェートトレーニングの良さを知っている!」と議論を重ねてきたらしいが、今って、そんな事を本気で議論しているほど平和でしたっけ?共和党は、戦争だけではないのですよ!というにはインパクトが小さすぎる。トレーニング用品会社のロビー運動とかなら理解はできるけど。でも、看守としては、毎日接する犯罪者達が、日に日にマッチョになっていったら、何気に怖いでしょうね。

CNNつながりで見つけた記事『中国の「汚職役人」約4千人が海外逃亡、巨額金持ち出し』やはり、祭りが一旦収まった頃に、こんな金銭がらみの汚職が金持ちそうから一挙にでてきて、社会の信頼が崩壊して、不安定になるというストーリーが一番妥当では。