JUMPMAN BIKE

MJのレーシングバイクへのLOVEから、レーシングバイクに参加。バイクにジャンプマンロゴとJORDANロゴが。180馬力?ホントですか?

一昨日、近所のスタバでJAZZバンドが演奏。演奏についてはこれといって感想はなかったが、演奏の前にスタバの店員さんがコーヒーを配っていて、その時にかけてくれた一言にとても関心した。店員さんは特にカワイイとか美人とかスタイルが良いというカテゴリーに入る女の子ではなかったのだが、笑顔がとてもスタバのブランドイメージにピッタリで、とても気持ちの良い思いをした。それ以上にブランドとの一貫性を感じたのは、『こんな寒い夜になってしまいましたが、Jazzの大人の時間に会うようにコーヒー豆(ゴールデン何とか。。)を用意しました。是非、このコーヒーの香りで音楽と共にリラックスしていただけたらと思います』という一言だった。
アメリカで好感度が高い企業というのは、ブランドイメージ戦略が研究されている。そしてその高度な戦略以上に従業員にそれを訴える能力と、全社を通して徹底する事で、顧客とのタッチポイントで確実に正しいブランドイメージを伝える事に成功している。そんな一例をスタバの一店舗で感じた寒い夜でした。